セルフリフレ講座 2日目♪

2日連続の出張講座、2日目も無事に終了しました。

今回の参加者の方の中には赤ちゃん連れのママさんもいらっしゃいました。

後ろの方で、ABE Musicのオーナーけいさんがベビーシッターをしてくれる中(けいさん、ありがとう)、基本の反射区、頭、内臓、ホルモン系、リンパなどの反射区を自分で押していきます。

部分箇所を私も押させて頂きましたが、痛い~~との声も多々聞こえてきて、痛いけど笑っちゃう、という面白い講座になりました。

その人の疲れている反射区によって、痛かったり、何ともなかったり、人それぞれなのを実感したり、不調の反射区はたしかに痛いと感じて頂けたようです。

毎日、足裏の反射区を押す習慣がついたら、病気になる前に改善されるかもしれませんね。

参加者5名のうち、3名の方の足の色が変わり左右で色の違いがはっきりとわかりました。写真ではわかりにくいのですが。

足の裏をローションなどで刺激することは、健康に繋がるだけではなく、足の裏がきれいになる効果もあります。続けていくことで、乾燥を防いですべすべになります。

お顔だけではなく、普段見えない足の裏もきれいにしておきたいものですね。


この出張講座は、またいつか、どこかでさせて頂いたいなと思います。

ご希望の方は、ご連絡下さいね。


参加して下さったみなさま、2日目もお手伝いに来て下さったまきちゃん、このような機会を与えて下さったABE Musicのけいさん、ありがとうございました。


0コメント

  • 1000 / 1000