NPO法人日本メディカルハーブ協会の認定教室となりました!


Nalu Aroma Spotは、この度、JAMHA(特定非営利活動法人・日本メディカルハーブ協会)の認定教室になりました。JAMHAとは、Japan Medical Herb Associationの略で、日本語では、「特定非営利活動法人日本メディカルハーブ協会」と言います。メディカルハーブの正しい情報提供と普及を目的とした非営利団体です。日本メディカルハーブ協会についてはこちらをご覧ください。


私がハーブに興味を持った頃、もっと詳しく知りたいと思い、勉強できるツールを探していたところ、この協会が発行している「メディカルハーブ検定テキスト」という本を見つけました。絵がきれいで内容がとてもわかりやすく、すぐにハーブの虜になりました。アメリカで手に入るハーブを取り寄せて、ハーブティーにしたり、チンキを作ったりと楽しんでいたところ、日本で検定試験を受けたいという気持ちになりました。何年ぶりかの試験勉強をして、日本まで試験を受けに行きました。これが、Nalu Aroma Spotでのハーブの始まりです。


2017年から、メディカルハーブ検定対応講座を開講させて頂く予定です。

*なお、検定試験は、日本で行われますので、その時期に日本へ一時帰国される方や、近い将来日本へ帰国される方などにお勧めです。

「検定対応講座」としておりますが、検定試験を受けない方でも、メディカルハーブの知識を深める目的として受けて頂けます。

詳細は、後日お知らせいたします。

認定教室として承認されたことで、身が引き締まる思いです。

これからは、認定教室として、より正しい情報提供と健全な普及を目的として、LAのみなさまへメディカルハーブの素晴らしさをお伝えしていきたいと思っております。

どうか、よろしくお願いいたします。


0コメント

  • 1000 / 1000